携帯版トップに戻る

豚の貯金箱からの登録ありがとうございます。netkasegiです。
迷惑メール撃退方法を教えます。

携帯電話からの豚モバ申込みの際には、次の方法をお役立てください。

【迷惑メールを撃退する一番効果的な方法】

自分の携帯電話を通常時は、指定アドレス拒否設定では無く、
▲指定アドレス受信許可設定にして使用するようにします。

豚モバ作業をするときは、
■指定アドレス受信許可設定を解除して使用します。

豚モバ作業を終了したら、通常時の設定に戻します。
▲指定アドレス受信許可設定ONに戻します。

※指定アドレス受信許可設定とは、
 相手が携帯電話からのメールは全部受信でき、
 それ以外のPCメール(docomoやezwebなど以外の)は、
 自分が受けたいドメイン
 (yahooメールならyahoo.co.jp、ドメインとは@マーク以下の部分)
 を指定して許可欄に記述し、登録しておくことで
 それ以外の不要なメールを受信しない設定のことをいいます。

作業が終わった後、通常時の設定に戻すと、
豚モバで登録した広告関係の迷惑メールは、一切受信されなくなります。

と同時に、迷惑メール発信業者側では、発信した迷惑メールが、
こちら側の拒否設定によりリターンされることを機械が認識し、送信を停止します。
これは莫大な通信コスト削減の為だと思われます!

■受信拒否設定では、指定先が40箇所等制限があり、
すぐにいっぱいになってしまうという欠点があります。
40箇所ぐらいでは到底間に合いません。
迷惑メール発信業者は、ドメインを変えては迷惑メールを配信してきますので、
とても防ぎきれません。是非、上記設定方法をお勧めいたします。

■ごれと同時にサブアドレスの使用を推奨します、
サブアドレス(携帯メアドの代理アドレス)のドメイン(@マーク以下の●●▲▲.comとか)
をPCメール許可するドメイン指定のところに記述登録しておけば
通常では、そのサブアドレスを頻繁に使うことができます。

これで、携帯作業も安心でして出来ます。


以上豚の貯金箱の上手な使い方です。
何かありましたら、私に豚メールを下さい。

7405 netkasegi
携帯版トップに戻る
netkasegiのブログ
netkasegiの携帯ホームページ
netkasegiのツイッター
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送